Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー

僕が車の後ろにつけているリボンマグネットです。しかしカレラには似合わない気がする。
Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク

僕の車の後ろに付けているリボンマグネットの色違い版です。女の子に最適!でもカレラには似合わない気がする。
Links Mobile Code
Other
2010.05.31 Monday
2010`5.30 微阪神:がんばろう神戸〜BW復活 at グリーンスタジアム神戸                (ガッツ!タイガース@TCM)
皆様もうそろそろzzzの時間ではありませんか??

しかしガッツ!的には今日目にした思い出深い試合(イベント??)
を皆様に御届けしなければなりません。

今日は告知の通り


スカイマーク、、もとい今日だけグリーンスタジアム神戸(以下GS神戸)
で行われてたオリ近vsヤクルト戦
がんばろう神戸デー
BlueWave復活しました。


やはり震災を体験した僕らにとっては
当時正直言うて生涯タイガース的人間でも
この時期Bluewaveに浮気していた位
魅力的且つすごいチームでした。
また勇気も与えてくれました。

この日はスタッフみんな


こんなTシャツ来てのサービス。
このTシャツめちゃ欲しかったのですが、
いっぺんで売り切れたみたいです汗

今回のイベントは
阪急オリックスの名選手藤井康雄氏と岡田監督の提案で
行われたイベントでやはり震災の過去の風化させてはいけない
と言うことで行われました。
正直ガッツ!的には震災にいつまでも甘えたらあかん
と思ってたのですが、実際今日このイベント(試合)で
改めて風化させてはいけないと再認識したしだいです(反省しょんぼり


球場のヴィジョンにもこのスローガン


スコアボード上にはためくBW旗


なつかしいっす(涙)
ここは今日一日GS神戸に生まれ変わりました。


うーん迫力ですね。


故仰木監督と岡田監督の師弟コラボレーション
仰木監督今日この球場のどこかで見てくれてたと思いますOK


日本一のラッパ吹きオリ近応援団も
この日は阪急ブレーブス時代から受け継ぐHMで盛り上げます。
イチロー選手、福良選手、本西選手、藤井選手等当時のHM
を聞いた時には本当に涙が堪え切れませんでした。
もちろん試合中も出場選手のHMは全て当時のもの
イチロー選手のHMが坂口選手(生粋のオリックスファン)に
当てはめられたのですが、当時のイチローコールを
`グッチ`と変えてコールしてましたが、
あの時と同じ位球場全体が震えてました。
また涙です。


ネッピーも当時と同じ杖(!?)ついての登場
リプシーとゴーヤ
ゴーヤの中の人はAさんトラッキーと言う噂なので少しだけ微阪神)
はお休みですzzz


藤井康雄氏による開会宣言
よー打ってましたね。阪急時代から嬉しい


つづいてお化けフォーク(覚えてるかな??)で有名な野田浩司氏(微阪神)
`小林-オマリーの14球の名勝負を演じた
小林宏氏(オマリーと言うことで強引に微阪神)による始球式

相手は星野伸之コーチ(去年まで鳴尾浜におったので微阪神)
田口選手(FAの際星野監督の誘いを断ったと言う事で無理矢理微阪神


平松愛理さんによる`かんばろや神戸`の熱唱
部屋とYシャツの私ではなかったす汗


岡田監督です(超微阪神!!)
BW当時は背番号10番でイチローの前に塁に出たり
結構チームプレイに徹してたの覚えてます。


おまえまだ歌っとったんかぃ
言うたらあかん、平松さんによる国歌斉唱
希望的にはガガガSPにも登場してほしかった。コザックさんで決まり。


Ys藤本選手です(おもいっきし超微阪神:がんばれー!!)
敵味方無く、そして地元と言うこともありすごい声援飛んでました。

しかし見てください。これ↓






なんとGS神戸定員35000人のところ34500人近く入りました。
とにかく元にもどってオリ近、へっぽこドームで試合するより
スカイマークの方が客入るのですよ。
ほんまオリックス球団の上の方の人超アホです。
せめて半々にしたらええのにね。
ほんまこの須磨とかの辺りってタイガースファン多いけど
でもオリ近の方が好きっちゅう人多いのですよ。まじで汗


おっとYs福地選手(若干微阪神)
もちろんお話してあげました。神宮レフトにおる時の様に楽しい


BW日高選手HRの際にヴィジョンに映ったこの画面。改めて涙です。
HRボールがGS神戸越えてポートタワーの横に着水すると言う演出


Ysファンの皆様、なんか神宮より多く思えるのは僕だけっすかね。
Ys応援団の方もオリ近応援団に負けず当時の
古田、池山等のHMで盛り上げてました。


おっと!阪急時代から西宮球場の内野席で応援していた方々
ブルーウェーブ時代はここGS神戸にも日参されてましたが、
オリ近になってからほんま見んくなりました。
やはり球団への愛情っちゅうのでしょう。解りますしょんぼり


おっとまた福地選手(僕らにとっては微阪神)ダッシュでこっちへ
もうどうでもええって嬉しい
また神宮で御会いしましょう楽しい

さて、


北川選手
(微阪神:野村監督にややこしこと言われてなかったら今頃まだ阪神、多分)

彼の場合タイガース、バファローズと言うことで
BWには縁がない、更に近鉄優勝の際
満塁逆転サヨナラHR打ったのはこのBW。
ほんま全く縁がないっすね。
どんな気持ちでこのユニに袖の通したのでしょうか??

と言うことで7回終了後16時
イズミヤカナート鵯越店(スカイマークから車で10分)
の総菜等おでん魚食事パンが16時半に安くなるので
球場を後にしました

球場を出る前に目にしたもの


シートが汚れおばけてたらこれで拭いて下さい
と言うなんと言うすばらしい気配り
桜

りっぱなおしぼりです。

甲子園では何も無い時球場の御手洗の紙持って来て拭くのが関の山
ほんまさすがちゃうなーと思いました

甲子園はもちろん大好きです。
でもやはり客有っての商売なので
人気球団や言うて奢らずこう言うのん見習って欲しいですよね。



いや、ほんま素晴らしい試合、素晴らしいイベントでした。
やはりオリックスにとってここは聖地と言えると
改めて実感しました。これからもここで名試合、名勝負を
繰り広げて頂きたいと思います。

ちなみに我々タイガースは2008年甲子園リニューアルで
使えない10月の寒い時に
公式戦最終戦vsコアラやりましたが、
それ以前
1994年まで毎年夏の高校野球時に試合してたのですが、
客(阪神ファン怒りマーク)がグラウンドに乱入してきたりして悲しい
結局それ以降主催ゲームは催されませんでした。
全くはずかしい話です怒り

でも9月にはvsコアラ2連戦ここで行われます。
その時はこの球場に見合う神試合、名勝負が見れたら、、、
見れるかな、、、どやろ、、、

見れたらいいですね。

できればペナントの掛かったに関係する試合を、、、


では皆様明日(もう今日か)から新しい一週間が始まります。
明日(今日やっちゅうねん)からまた頑張ろう!!

おやすみなさいzzzzzz

PS:なぞx2さん。涙してるのわかりますよ。中継ちゃんと録画してますのでまた渡します。

ガッツ!タイガース@TCM | ガッツ!タイガース@TCM | comments(11) | - |

comment

telek ajay2019/11/01 4:05 AM

イチロー君はNEWSで見たかな?
選手もそうだけど お亡くなりになった

http://www.fitnesscoaching.fr2016/05/16 10:23 AM

(笑)。そのまま

http://www.pataplouf.fr2016/03/09 3:39 PM

球場からのライブ配信は

victoria secret uk online2015/11/06 10:54 AM

うも 次狙っているのは 1塁から
タッチアップでホームに走る事だそうです!

皇帝スープレックス2010/06/03 6:19 PM

ガッツさん、まいっち〜、毎度です。なかなか懐かしかったでしょ(笑)。今日はお休みして、ガッツさんは明日から4連戦。おわったら、恐怖の関東遠征なんで、まいっち〜がんばって。何回もゆうけどこの日程なんとかならんか(微阪神)

まいっち2010/06/01 1:39 AM

こんばんは。
皇帝毎々お疲れさんです。
懐かしいというか、関東に来てから「こんなんもあるんや〜」と思ったもんです。次回のカラオケでは是非歌いましょう!

ガッツ!タイガース@TCM2010/06/01 12:43 AM

皇帝!!

これって関東でちょっと前まで歌ってたやんなー

めちゃなつかしいすよ。

この何日か懐かしみがあふれて来ます。


明日死んだらどないしょ??


あかんあかん。金曜土曜オリ近、日曜月曜ハゲタカや。

それと神宮もいかなあかんし。

なつかしーなー

上虎2010/05/31 10:23 PM

また 一人で笑ってしもうた!

エエ歌や!

皇帝2010/05/31 6:02 PM

度々、すみません。ガッツさんの微阪神にのっかたら、えらい長文になってしまいました。自分のUPしたやつより確実に長いし(笑)。とりあえず、ここをポチっとして。http://www.youtube.com/watch?v=UwT8eoustwk まいっち〜やもっち〜は懐かしいんちゃう?今度、カラオケで歌うし。ほんで、歌詞のってるし。

皇帝スープレックス2010/05/31 5:54 PM

ガッツさん。毎度です。なかなか粋ですよね〜。野村監督(微阪神)がでてきたら、いまだに、オリックスVSヤクルトでのイチロ〜封じの話してますもん。ほんでガガガSPってみんな知りませんやん。エグザイルも知らんのに(笑)。ゆうても、僕はファンなんで知らない人はここをポチっと。http://www.youtube.com/watch?v=nTR7Elm4pF4 この歌は以前関東では相手チームの投手交代時に使われていた歌なんですよ(微阪神)。関西の方や上海の方にはなじみがないと思いますのでちょこっと、紹介させて頂きますね。これがようできた歌詞ですねん。みんなが見ていたピッチング ボコボコ打たれててんてこ舞い 監督でてきて はい交代 さようなら〜 いいないいな 早く帰れていいな おいしいご飯にポチャポチャお風呂 あったかい布団で眠るんだろな〜 早く帰って練習しろよ でんでんでんぐりかえってバイバイバイ でんでんでんぐりかえってバイバイバイ〜六甲おろしに続く

上虎Voice2010/05/31 8:14 AM

イチロー君はNEWSで見たかな?
選手もそうだけど お亡くなりになった
仰木監督の存在感に 改めて敬服!

Post a comment

ページTOPへ