Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー

僕が車の後ろにつけているリボンマグネットです。しかしカレラには似合わない気がする。
Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク

僕の車の後ろに付けているリボンマグネットの色違い版です。女の子に最適!でもカレラには似合わない気がする。
Links Mobile Code
Other
2012.02.26 Sunday
2012`2.26 UFC144@たまあり〜会場に響くPRIDEのテーマ(涙)(非阪神)                  ガッツ!タイガース@TCM
沖縄は雨で本日のオープン戦殆ど中止やったみたいですね(残念)

ちょっと今日はタイガースお休みして、
さいたまスーパーアリーナへジョギング
僕の大好きな格闘技の大会
UFC144見てきました。



開演前の会場の模様。そのままUFC って感じです。
会場入っただけでマックスハイテンション♂♂でした。

思えばしょんぼり猪木さんの次代の新日本プロレスから始まり

UWFにはまり、その後リングス、Uインターと乗り継ぎ
PRIDE1から34まで殆ど欠かさずライブで目撃し、
またこの頃からUFC もよく見てました


PRELIMS(前座的試合)の時点なのですが、日本では他外国と比べ
最初からみんな観戦しております。
一般的にUFCは他外国ではメインカードに近づくにつれ
観客が入ってくると言う感じになっているとのこと、、
要は大相撲で言う幕内見にいくっちゅう感じですね。

また日本の会場って独特ですもんね。
試合中静かやし、その静かな中で響く
野次もおもろいし楽しい

さて、PRELIMS最終試合



天下無双の火の玉ボーイ`五味隆典選手`
光岡映二選手相手に見事TKOグッド
思えば`戦極`(注:PRIDE無き後の格闘技イベント)で
マッチメークされてもおかしなかったカードですが、
五味選手久々日本での試合
しかもUFCの舞台で勝ったと言うことで結構かっこ良かったです。
実際会場も盛り上がりましたしね。
しかしPRELIMはPPVで放送されないのですよ。
勿体ない、、、冷や汗

さて、メインカードに入って、、

とまぁ僕の趣味を自己満足的にBlogっても仕方無いのでここまでにしますが、

これだけは、、、どうしても

この日一番盛り上がったのは
PRIDEでも大活躍したクイントンランペイジジャクソン選手の入場
なんと名曲PRIDEのテーマで入場



Facebookなので中国の方は見るのん難しいかも知れませんが、工夫して
VPNとかかませてみたら見れるかも

まさかたまありで再び聞けるとは
イントロかかった瞬間感動のあまり
涙ボロボロでした汗

何か2000年、、日も同じく2月26日
日本武道館でヘンゾグレイシー選手と相対する
田村潔司選手が、UWFのテーマで入場するに匹敵する以上の感動でした汗
あの時と同じ、今日のたまありも同様一体感がありました。

今年一番の感動になるのでは、、、

いやタイガースの日本一もあるか、、、
でも期待しないでおこう。
タイガースはタイガース
UFC はUFC

と言うことでこの辺で嬉しい
ガッツ!タイガース@TCM | ガッツ!タイガース@TCM | comments(6) | - |

comment

http://www.daproject.fr2016/07/27 4:39 PM

野球ぐらい見せろっっちゅうねん

voice2012/02/29 11:48 AM

Voice弟が セントラルリーグのドーナツ版
持ってたな、、、、 懐かしい。
たしか レコードジャケットに6人が
写ってて ユニフォームの上だけ
着てたので 田淵さんか誰かの
スラックスがチラッと見え隠れしてて
写真 何枚か取らなかったのかなと
小学生ながら 思ったもんです。

ガッツタイガース@TCM2012/02/28 4:00 PM

コブ殿

そうそう一昨日のUFCに出ていた福田力選手は
さすが元WJプロレスの練習生らしく
パワーホールで入場して来ました。
盛り上がりましたね!ある意味、

ガッツ!タイガース@TCM2012/02/28 3:57 PM

こぶらんだー殿

まさにおっしゃる通りですね。
ちなみに阿修羅原選手の阿修羅と言うある意味ネ申曲もありましたね。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7831861

12日から1週間上海なのでまた語りましょう。
なんやったら色々DVD持っていきましょか??

Voice殿

僕は細川たかしと山本浩二さんと田渕さんと王さんと星野さんと平松さんと松岡さん達が歌うセントラルリーグの歌のドーナツ版持ってました。

Voice2012/02/28 3:42 PM

鼓舞乱打ー殿:ミルマスカラスのスカイハイ
はドーナツ版を買いました。 

こぶらんだ2012/02/28 2:18 PM

ガッツさん

格闘技ファンとすると
入場の音楽は痺れますね

曲が流れた瞬間、会場が一気に
まとまるのがたまりません


入場曲の元祖と言えば皆様御存知の
「イノキ・ボンバイエ」

昔はCDラジカセの音をマイクで拾って
会場に流してました
田舎の会場はのどかだなぁ

田村潔のUWFのテーマはポイントと
なる試合でかかりますよね

リングスの時にも、鳴り響き
TV越しに鳥肌立った記憶あります

ハンセンのサンライズ
亡き橋本の爆勝宣言
長州力のパワーホール
ミルマスカラスのスカイハイ
武藤敬司のテーマ(Hold OUT ?)

みんな素晴らしいっす

ここ10年くらいで一番の演出は
フォールした瞬間に勝利選手の
入場曲かかるじゃないですか!

あれが素晴らしい演出です
裏方さんのGoodJobですね

Post a comment

ページTOPへ