Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile
Recent Entries Comments Category Archives Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) イエロー

僕が車の後ろにつけているリボンマグネットです。しかしカレラには似合わない気がする。
Recommend
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク
ノーブランド リボンマグネット(阪神タイガースモデル) ピンク

僕の車の後ろに付けているリボンマグネットの色違い版です。女の子に最適!でもカレラには似合わない気がする。
Links Mobile Code
Other
2010.07.20 Tuesday
2010`7.18 阪神甲子園球場に行ってきました                   (ガッツ!タイガース@TCM)
っちゅうても
お前殆ど毎日行っとるやないか〜怒りマーク

と言う御言葉を頂戴してもおかしくないタイトルですが、

それとはちょっとちゃいまんねんバッド

この日昼過ぎに西北(西宮北口)にあるH学園にAちゃんを
迎えに行った帰り、昼飯ついでに
甲子園近辺をぶらっとしていたら

歴史館横にスタジアムツアーの列が、、
3人ほどでした。

早速歴史館に今すぐ行けますか?
問い合わせたところ5分後のんに行けますとの事で

さっそく行ってまいりました楽しい


ツアーのスタートは3塁IVY下の12号門辺りから進入


といきなり色盲検査に出てきそうな
トラッキーとラッキーちゃん嬉しい

阪神なんば線の完成を記念して
阪神なんば線の西九条の駅(やったと思う)
に飾ってあったのをここに移して来たとの事


なんと阪神電車のキップを張り合わせて出来てます拍手
その数50000枚びっくり

しかし最近ピタパやイコカ、関東ではパスモ等で切符使うこと
少なくなったなーしょんぼり

で続きましては


3塁側ブルペンです。
もともと温水プールがあったところです。


ビジターチームのブルペンですが、
ナイターある時なんぞは
スタジアムツアーあるも平気で練習したりするそうです。
特にうさちゃんチームは結構早くに球場入りして
ここで投球練習したり、軽いバッティング練習したりするそうです。
係りの御姉さん曰く、先発バレバレらしいですよ汗


ちなみにこのテレビ近辺にはいつも灰皿常設してあるとの事
どない言うて良いかわかりませんが、、、マル秘

おまけ


ブルペンの御手洗いです。
御手洗い撮影したのんで僕が初めてですって汗

続いては、、とその前に

ロッカールームとベンチに行く3塁IVY下通路にある

阪神園芸桜さんの控え室です。
いつもご苦労さまです。


お馴染みビオフェルミンカーもここに収納されてます。

続きましては


ビジターロッカールームです。
しかしビジターチームの場合
宿舎でユニフォームに着替えてから来るので
ここは荷物置き場もしくは控え室的になるらしいです。

御風呂もありますが、殆どの選手が宿舎に帰ってから入浴するので
ここで入って帰る人はほぼいないとのこと。

ちなみにタイガースの皆様は隣接する
12球団一のクラブハウスで着替えたり
風呂入ったりとの事です。
クラブハウスが12球団一でも、、
しょんぼりどない言うたらええのですかね

さて、いよいよ


通路を通って


グラウンドです嬉しい
いつも来る甲子園ですが、
本当にここに立つと子供の頃初めて
甲子園来た瞬間に戻りました桜


そびえ立つ銀傘野球

全てが新しく感じた瞬間です。

しかし3塁ベンチからなのですが、
滬虎シートめちゃ近く感じました
結構やじ聞こえてるかもしれません汗
いや聞こえてる筈です。
青きガッツ!バズーカーでなら
特にそうですね。
しかも結構客判別できそうなのですよ。


放送席常設はサンテレビのみです。
やはり僕らのサンテレビです



尚、スタジアムツアーでのグラウンド見学は
3塁側人工芝の辺りのみです。
グラウンド、天然芝は立ち入り禁止、
それと一塁側ブルペンとベンチ付近は一切立ち入り禁止
案内の御姐さんも入れないとのことです。
特にブルペンには
サスペンス劇場おばけ
潜んでいるのかもしれません

と言う事でツアーは約50分の時間を掛けて
3アル通ってレフトスタンド下の
ケンタッキー前で終了。

実を言うとAちゃん目の前にして
ウルウルとしていた僕、、、

また
Aちゃんは
将来プロ野球選手への希望で
目がウルウルしてました。

ほんまロイヤルボックスで住ませてくれへんかな??

と思ったのは僕だけではないはずです楽しい

と言うことで

今晩7月20日同じく阪神甲子園球場のvsコイ戦
ライブ中継そしてこのBlogで御会いしましょう。

あー来月もスタジアムツアー行くぞーグッド

皆さんも如何ですか??
ガッツ!タイガース@TCM | ガッツ!タイガース@TCM | comments(2) | - |

comment

ガッツ!タイガース:TCM2010/07/20 4:10 PM

優虎さん

それでは今シーズン中に土日いずれか行きましょう。試合ある日に行くとハプニングがあるとの案内のおねえさんの言い伝えです。

優虎2010/07/20 3:06 PM

選手が使ってるトイレて言われると撮りたくなりますよね〜

私もスタジアムツアー行きたいーーーー!!!
土日ならお供するであります!

Post a comment

ページTOPへ